マシュマロレシピでおやつタイム

マシュマロと言えばキャンプファイヤーで木の枝につけてあぶって食べる位しかアレンジを知らなかったのですが、今すごいですね。レシピ検索すると色んなアレンジが出て来ます。簡単なのだけ試してみました。

まず本当に簡単なのですが、ココアに乗せて飲む。美味しかったし温かいので冬に最高ですね。あとはクラッカーに挟むサンド系。レンジでチンして膨らんだのをクラッカーで挟むんですけど、これまた美味でした。何個もいけちゃうので食べ過ぎに注意です。他にもトーストだったり、ゼラチン成分を含むのでプリンも作れちゃうそうです。スーパーで安いとこだと100円しないので、見つけ次第購入してます。お気に入りはチョコレートと一緒にレンジでチンして食べるのが一番です。