月別アーカイブ: 2016年11月

グルテンフリーダイエットの驚きの結果!

女子の憧れ「ミランダ・カー」をはじめとする海外セレブやスーパーモデル達が実践していることから話題になっている「グルテンフリーダイエット」。「痩せて健康的に綺麗になれるなら」と、私も前から気にはなっていたんです。
そもそも仕事で知り合ったある女性の肌がとっても綺麗なことに驚いて、「私もあんなに透明感のあるスベスベ肌になりたい!」と、彼女の顔をこっそり覗き見ていました。しかもその人、朝食もランチも、もちろん夜だってしっかり食べて、合間には10時のおやつ、3時のおやつも欠かせない人。なのに、いつ会ってもスラッとしていてモデルのような体型(素人さんです)。
そこで、ある時思いきって「何か特別なことしてるんですか?秘訣があったら教えて下さい」って聞いてみたんです。すると、その彼女は重度の小麦アレルギーの持ち主でした。「麦」とつくものが少しでも入っていると一切駄目。本物の「グルテンフリー」な日常生活を送っている人でした。そう言われてよくよく考えてみると、女子が大好きなパンやパンケーキはもちろん、パスタやピザ、うどんなどを食べているところは見たことがありません。その変わり、ごはんは男性並みにがっつりとどんぶりをたいらげちゃうし、ボリュームステーキだってペロッと完食!回転すしに行ったら、目の前に高いお皿の山が出来る程!その彼女が言うには「あなたは食べられるけどグルテンを抜いたら私のように身体が変わるはず」だと。
麦の持つ「グルテン」を摂取すると食欲増進作用が生まれて、もっともっと食べたくなるけど、お米はその心配がないから沢山食べてもOK!その言葉を信じて始めて見ました!ドキドキしながら、いつもの倍以上のご飯(お米)をパクパクと食べ続け(もちろん栄養バランスには気を付けながら)3か月が経ちました。結果、なんとマイナス3キロ!しかも驚くことに便秘が一切なくなったんです。だから必然的に肌も綺麗に!「グルテンフリー」の神髄を見せられて驚きの私!当然、このままずっと続けていくつもりです。どうじてもパンが食べたくなったら米粉パンを買うことにします!

思いもかけない屋根修理がようやく終わりそうです。

市の職員さんに教えてもらって気づいた、ひさしの瓦のずれ、私は瓦を外すだけのつもりでした。勿論夫も。

しかし思わぬ事態に方向が進み、家の外壁から屋根瓦まで全部治す羽目に、

保険もきくってTVで言ってたけど。どうなんだろ。

大金が出て行きそうです。子どもに進学資金かかるんですよ。何故この時期に外壁リフォームをするんだ。

外壁の色は金運を考えてクリーム色にしたはず。でもまだ囲いシートがあるからはっきりわからないけど

前と同じにしか見えない。ちょっとがっかりの私、でも綺麗になったからいいかと自分で自分を納得させる。

このあたりは地震の直接の被害は無い。でもヒビの入った家は沢山ある。

今度地震あったら倒れるよね。そんな無人の家は早く解体してほしい。

この間の鳥取地震の時は私は外へ飛び出した。工事中の人が心配だったから。

どうかもう大きな地震が来ませんように。もう家の工事はうんざりです。

工事の人や近所へ気を遣う事、使う事、ちょっと疲れている私なのでした。

早く。囲いのシートや、足場も外した完成した私達の家を見たいです。