月別アーカイブ: 2017年5月

前世の記憶が今なお続くのは今世で果たすための課題である!

私は子供のころから人を心底信じる事が出来ないでいました。とても仲良くなった友達でもいつかは私の事を裏切るのでは?そんな風に感じることが多かったのです。親友と呼べる友達も何人かはいるのですが、いざとなった時に私の事を助けてくれる人はいないだろうと思っていました。なぜこんな風に思ってしまうのか自分でも不思議で、心が病んでいるからなのだと思うことで納得していました。

確かに女友達とは薄情な関係でもあります。彼氏が出来たら平気で約束を破るなんて事も良くあることです。しかし自分は絶対にそうはならない!と心に固く決めていました。好きな人が出来たとしても、前もって約束をしていた方を優先させる自信があったしそうすることが正しいことだと信じているからです。

少し前に体調を崩しいろいろと病院を回ったのですが原因が分からなく良くな気配がなく困っていたそんな時に、あるスピリチュアルの先生に出会ったのです。スピリチュアルな世界を信じてはいなかったのですが先生と何度か話すことで不思議な世界があることに気付かされたのです。そうして自分の前世を知る事になったのですが、私は前世はお金持ちで村の人たちに自腹を切って村のためにいろいろとお世話をしていたのです。しかし無実の罪で捕まってしまう事になったのですが、誰にも助けてもらえなかったのです。先生に言われて史跡を調べることで本当にあった話であることを知りました。親切にしたけれどもいざとなったら誰にも助けてもらえなかったことで人を信じることが出来なくなってしまったのです。そういった思いが残ったまま今世に生まれてきているというのです。この話を知った時に自分の中でやっぱり!と言う思いがありました。

人を信じることができなかったのはそういった理由からだという事を知りました。しかし今はいろんな人と出会うことでまた裏切られることもあるが本当に信じる人と出会うことが今世の果たすことだと言われました。前世の思いが今なお続くなんて少し不思議な話ですが信じられる人を見つける旅をしている所です。

友達と久しぶりに遊びに行きました。

私は久しぶりに休みがあったので友達の家にお泊まりに行ってきました。最初は近くのショッピングセンターで洋服を見たり、新しい化粧品を試したりしてずっと買い物をしていました。久しぶりのお出かけだったので楽しくてついついたくさん買い物をしてしまいました。

見たい映画がたまたま時間がちょうどあって見ることもできました。大好きな俳優さんが出ているものだったので、ずっと楽しみにしていてやっと見ることができてとても嬉しかったです。映画を見た友達から感動するからハンカチを準備しておいた方がよいと言われていたのですが、最初から最後までずっと感動して涙が止まりませんでした。

ハンカチをしっかり準備しておいて良かったです。映画をみて私もあんな恋をしてみたかったなと思いました。これからまだまだみたい映画がどんどん始まってくるのでとても楽しみです。友達の家に帰って一緒にたこ焼きをしました。家ではめったにたこ焼きはしなくて、遊びに行ったときにやるのがとても楽しいので、今回もいろいろな具材を入れてたこ焼きを作りました。

友達は地元から少し離れたところに大学の時からずっと住んでいるので一人暮らし歴がとても長くて、必要なものが全部そろっていたり、インテリアや家具を綺麗に配置したりして、自分のマンションの部屋を綺麗に整理していてとても綺麗な部屋で落ち着きました。私は長期の休みがとれると友達が仕事のときでもひとりで友達の家にいてくつろいだりしてとても落ち着くのでとても大好きです。

私は小さい頃からずっと実家から離れたことがなくて、実家から学校や仕事に通っているので、一人暮らしがとても羨ましいなと思うしとても尊敬しています。私も将来のためにもう少ししたら一人暮らしをはじめてきちんと自分で家事ができるようになりたいなと思った休日でした。また仕事が休みの時は友達と一緒に遊びに行きたいなと思います。とても楽しい休日になって良かったです。