修理」タグアーカイブ

思いもかけない屋根修理がようやく終わりそうです。

市の職員さんに教えてもらって気づいた、ひさしの瓦のずれ、私は瓦を外すだけのつもりでした。勿論夫も。

しかし思わぬ事態に方向が進み、家の外壁から屋根瓦まで全部治す羽目に、

保険もきくってTVで言ってたけど。どうなんだろ。

大金が出て行きそうです。子どもに進学資金かかるんですよ。何故この時期に外壁リフォームをするんだ。

外壁の色は金運を考えてクリーム色にしたはず。でもまだ囲いシートがあるからはっきりわからないけど

前と同じにしか見えない。ちょっとがっかりの私、でも綺麗になったからいいかと自分で自分を納得させる。

このあたりは地震の直接の被害は無い。でもヒビの入った家は沢山ある。

今度地震あったら倒れるよね。そんな無人の家は早く解体してほしい。

この間の鳥取地震の時は私は外へ飛び出した。工事中の人が心配だったから。

どうかもう大きな地震が来ませんように。もう家の工事はうんざりです。

工事の人や近所へ気を遣う事、使う事、ちょっと疲れている私なのでした。

早く。囲いのシートや、足場も外した完成した私達の家を見たいです。