子ども」タグアーカイブ

【子どもの習い事】スイミングでの過ごし方

5歳息子、スイミングに通い始めて半年になります。

もう行きたくない-!と泣いて嫌がったこともありましたが(その時は練習後にアイスを買って乗り越えました…)、仲のいいお友達もできて毎週楽しく通っています。

泳ぎも上達し、楽しそうな姿を見られるのは私も嬉しいことなのですが…。

習い事の付き添いって大変だなーと思っておりまして…。

お着換え、準備体操、レッスン、スイミングと自宅まで往復でかかる時間を合わせると二時間以上かかります。

長いんです!

いつも観覧席からレッスンを見ているのですが、先日はこっそり抜け出し隣の本屋さんで立ち読みしてました(笑)

でも、子どもってちゃんと見てるんですね。

今日お母さんいなかったよね?って言われちゃいました。

それからは心を入れ替えて観覧席から見守っていますが、暇です!

なにかいい方法ないかなーと考え中です。