消費者金融」タグアーカイブ

ご祝儀貧乏状態でキャッシングに頼りました。

キャッシングの限度額は増やせないの?
http://www.tanglevinecrossing.com/gendogaku.html

お金がないときって、今まで27年生きてきて、それなりにあった方で、大学生のとき、就活がうまくいかなくて、その移動費やら宿泊費やらが足りなくなって、消費者金融からキャッシングをしようとしたことがありました。そのときはレイクだったと思います。駅前のマクドナルドの横にあって入りやすかったのでお願いしました。

でも、そのときはアルバイトはしてましたけど、不定期的な収入しかなかったのでお金を借りることができませんでした。正直、親には頼れないような状況だったので、恥を忍んで、友達にお願いをして、なんとか費用を用立ててもらったように記憶しています。

そのあと、なんとか地元の企業から内定をもらって、社会人として働き出してからも、なにかと出費が多くてキャッシングに頼ることがありました。最初に借りたのは、アコムかアイフルだったと思いますが、お金はないのに友達は多いほうでご祝儀貧乏って感じだったときにボーナスで返済しようと、それまでの繋ぎとしてキャッシングを利用しました。

さすがにそれなりの規模の会社だったのでお金を借りることができました。20代って想像するより給料安いし、おまけにお金がかかることも多いです。利子も法外に高いわけではないので、選択肢としてキャッシングは「有り」だと思います。