結果」タグアーカイブ

グルテンフリーダイエットの驚きの結果!

女子の憧れ「ミランダ・カー」をはじめとする海外セレブやスーパーモデル達が実践していることから話題になっている「グルテンフリーダイエット」。「痩せて健康的に綺麗になれるなら」と、私も前から気にはなっていたんです。
そもそも仕事で知り合ったある女性の肌がとっても綺麗なことに驚いて、「私もあんなに透明感のあるスベスベ肌になりたい!」と、彼女の顔をこっそり覗き見ていました。しかもその人、朝食もランチも、もちろん夜だってしっかり食べて、合間には10時のおやつ、3時のおやつも欠かせない人。なのに、いつ会ってもスラッとしていてモデルのような体型(素人さんです)。
そこで、ある時思いきって「何か特別なことしてるんですか?秘訣があったら教えて下さい」って聞いてみたんです。すると、その彼女は重度の小麦アレルギーの持ち主でした。「麦」とつくものが少しでも入っていると一切駄目。本物の「グルテンフリー」な日常生活を送っている人でした。そう言われてよくよく考えてみると、女子が大好きなパンやパンケーキはもちろん、パスタやピザ、うどんなどを食べているところは見たことがありません。その変わり、ごはんは男性並みにがっつりとどんぶりをたいらげちゃうし、ボリュームステーキだってペロッと完食!回転すしに行ったら、目の前に高いお皿の山が出来る程!その彼女が言うには「あなたは食べられるけどグルテンを抜いたら私のように身体が変わるはず」だと。
麦の持つ「グルテン」を摂取すると食欲増進作用が生まれて、もっともっと食べたくなるけど、お米はその心配がないから沢山食べてもOK!その言葉を信じて始めて見ました!ドキドキしながら、いつもの倍以上のご飯(お米)をパクパクと食べ続け(もちろん栄養バランスには気を付けながら)3か月が経ちました。結果、なんとマイナス3キロ!しかも驚くことに便秘が一切なくなったんです。だから必然的に肌も綺麗に!「グルテンフリー」の神髄を見せられて驚きの私!当然、このままずっと続けていくつもりです。どうじてもパンが食べたくなったら米粉パンを買うことにします!